人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Day2 - セレンゲティのお勉強

バルーンが終わったあとは
インフォメーションセンターで色んな展示物を見学。
若い兄ちゃんが案内してくれた。

セレンゲティはスワヒリ語で「果てしなく広がる平原」という意味だそうだがホントにそうだ。
木がない。
この大地は、地盤が固い岩で覆われているらしく根を深く張る木などは育たないらしい。
広さは14,763平方キロメートル。四国より広い。

キリンの骨
頭には角。
Day2 - セレンゲティのお勉強_c0192346_18184220.jpg


ライオンは新婚旅行に行く
1週間ほど、のまず食わずで子作りに励むらしい。
Day2 - セレンゲティのお勉強_c0192346_18192930.jpg


動物を襲って食用にする人間たち。
狩をする種族はすべてNPから追い出されたとか。
マサイは狩をしないので住むことを許されているらしい。
Day2 - セレンゲティのお勉強_c0192346_182088.jpg


勉強終わり。
ロッジに戻りお昼ご飯と休憩。
朝早かったのでものすごく眠い。
プールで泳ぎたかったけど(浸かりたかった)断念。
by ugahiroko | 2010-07-30 18:15 | お出かけ