人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の仕事ぶり

未だ英語はさっぱりの私ですが、
最近開き直って、できないし、いいじゃんスタイルで授業をしている。
ストレスは感じにくくなってきたが、最近反省。

7月は1校目の学校で教えることになっているのだが、
前回のクラス編成を変えてもらった。
生徒は生徒だけ、大人は大人。

このほうがやりやすい。しかも少人数制。

しかし、生徒に教えるのは一週間に一日だけ。
あとは、オフィスのスタッフ。

[月] 午前:部署1 午後:部署2
[火] 午前:準備  午後:先生
[水] 一日:生徒
[木] 午前:準備  午後:先生
[金] 午前:部署3 午後:質問教室

という時間割。
「準備」は準備という名の「休み」である・・・。

働かなきゃって思ってはいるけど、その前に自分がストレス溜まって「うわーっ」ってならないようにある程度調整をしなくてはいけないと思えるようになった今日この頃。

決してサボっているわけでは・・・。
by ugahiroko | 2009-07-09 00:10 | 仕事