人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セネネ(バッタ)の季節。

以前ご紹介いたしましたが、ウガンダではバッタを食べます。

そりゃ日本でも食べる地域はあるし、そんな珍しいものじゃないかもしれない。
しかし、生まれてこのかた、話は聞いてもイナゴなんて食べたことのない私にはちょっと・・・。
(この前初セネネ体験してもうたけど)

カンパラのマーケットでは、バッタの羽をむしる人たちがあちらこちらに・・・。
最初は、豆かなぁと思っていたけど、よく見るとバッタ。
こんなにたくさんバッタがよくいるもんだと思うほど、大量、そしていたるところで見かける。
セネネ(バッタ)の季節。_c0192346_048532.jpg


緑色で案外きれいだなぁなんて思ったけど、近くで凝視はできません。

(これを炒めるか、油で揚げて食します)
セネネ(バッタ)の季節。_c0192346_0471016.jpg

by ugahiroko | 2009-05-26 00:51 | 食べること