ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出発です

いよいよ明日出発です。

福島から帰ってきて約10日。
色々な人と会って飲んで食べて、ご馳走になり、色々いただきありがとうございました。
この数日間で3kgは太りました。

ウガンダへのルートは 関空→ドバイ→エチオピア→ウガンダ。
エミレーツ航空利用。
荷物が、20kg+7kg(手荷物)で結構きびしくチェックされるらしい。
が・・・

まったく20kgなんて収まりません。
泣く泣くいろいろなものをあきらめ、やっとのこと22kgほどに。
バックパックは10kg。
大丈夫かな。
超過料金1kgにつき9000円らしい。
こんな料金払えません。

結局入らなかったものは、EMSで送ることに。
15kgで38000円。超過料金を考えると安いと思うことにした。

持って行こうと思った本などは、ほぼ置いていくことになり悲しいかぎりです。

それでは、ウガンダへ行ってきます。
次回はウガンダから。
[PR]
# by ugahiroko | 2009-03-24 21:59

いよいよ

いよいよ明日は最終テストです。

プレゼンの最終テストを終え、もうここでの生活も残りわずか。
英語漬けの生活も、毎朝の行事や決められたご飯の時間、
いろんな決まり、いろんな人と暮らす生活ももう終わり。

なんか寂しいなぁ。

ここの生活が終わるということは、
みんな世界へちらばること。
ウガンダに行く日が近いということ。
日本には2年帰ってこれないということ。

c0192346_1927020.jpg

この生活が始まってすぐのときに撮った私の部屋から見た風景です。
今はもうだいぶ雪が解けました。

桜をみてから、旅立ちたいです。
[PR]
# by ugahiroko | 2009-03-05 19:30

ビタミンC

c0192346_20132372.jpg

父母が送ってくれました。みかん。
やっぱり、ビタミンCは必要です。

風邪にはビタミンC。

ちなみにみかんがあるときは風邪を引きませんでしたが、
最近食べてないなーと思った、先週みごと風邪を引きました。

授業を休むまではいたりませんでしたけど。
[PR]
# by ugahiroko | 2009-03-01 20:15

新年。

新年があけました。
今年は、いろいろなことが起こりそうで楽しみにしてます。

青年海外協力隊でウガンダに行くことになり、
家族への報告もかねてブログを始めることにしました。

年明けすぐ、語学研修が始まります。
福島の二本松で65日間。
ここで語学をみっちり仕込んでくれるらしい。

寒いし、絶対脳みそ使いそうだし、まだぜんぜん用意できてないし、不安がいっぱい。
[PR]
# by ugahiroko | 2009-01-02 01:16