ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

到着しました。

26日にウガンダへ到着しました。

ドバイ→ウガンダの飛行機に酔いかなり後味の悪い到着になってしまい残念ですが、
無事に到着しました。

到着して、寮で24人の同期隊員の方たちと集団生活してます。
そこにいるとウガンダに着たなぁという感じはまったくしなくて、
訓練所の延長のような感じです。

ウガンダは、本当に気候がよくて、日差しはかなりきついですが、
日陰にはいるとかなり快適です。
しかし、土煙、排気ガスがすごい。
毎日鼻の穴が真っ黒です。

こちらへきてショックなこと。
ウガンダご飯があまりおいしくないこと。
バナナを主食で食べるのですが、これが以外にまずい。
写真の手前に写っている豆がかかっているのがバナナ。
マトケといいます。
バナナや絶対おいしいだろうと、期待していたのが悪かった。
食べれないほどではないのですが、できれば食べたくない。
ウガンダ人の中にもこのマトケが嫌いな人がいるくらい。
しかし私のいく、Mbararaという町はバナナの名産地らしい。
おそらく毎日バナナです。慣れることを祈ります。

チキンはおいしいです。

c0192346_2257983.gif



こちらが街の様子です。
一番のメイン通り。Jicaのオフィスがある近くです。
エジプトのカイロほどではありませんが、道路を渡るのはとっても恐ろしい。
そして、この白いハイエースが私たちの足のマタツです。
乗り合いタクシー。ほぼ毎日これに乗ってます。

c0192346_2334218.jpg


それでは、また!
[PR]
by ugahiroko | 2009-03-30 23:05

出発です

いよいよ明日出発です。

福島から帰ってきて約10日。
色々な人と会って飲んで食べて、ご馳走になり、色々いただきありがとうございました。
この数日間で3kgは太りました。

ウガンダへのルートは 関空→ドバイ→エチオピア→ウガンダ。
エミレーツ航空利用。
荷物が、20kg+7kg(手荷物)で結構きびしくチェックされるらしい。
が・・・

まったく20kgなんて収まりません。
泣く泣くいろいろなものをあきらめ、やっとのこと22kgほどに。
バックパックは10kg。
大丈夫かな。
超過料金1kgにつき9000円らしい。
こんな料金払えません。

結局入らなかったものは、EMSで送ることに。
15kgで38000円。超過料金を考えると安いと思うことにした。

持って行こうと思った本などは、ほぼ置いていくことになり悲しいかぎりです。

それでは、ウガンダへ行ってきます。
次回はウガンダから。
[PR]
by ugahiroko | 2009-03-24 21:59

いよいよ

いよいよ明日は最終テストです。

プレゼンの最終テストを終え、もうここでの生活も残りわずか。
英語漬けの生活も、毎朝の行事や決められたご飯の時間、
いろんな決まり、いろんな人と暮らす生活ももう終わり。

なんか寂しいなぁ。

ここの生活が終わるということは、
みんな世界へちらばること。
ウガンダに行く日が近いということ。
日本には2年帰ってこれないということ。

c0192346_1927020.jpg

この生活が始まってすぐのときに撮った私の部屋から見た風景です。
今はもうだいぶ雪が解けました。

桜をみてから、旅立ちたいです。
[PR]
by ugahiroko | 2009-03-05 19:30

ビタミンC

c0192346_20132372.jpg

父母が送ってくれました。みかん。
やっぱり、ビタミンCは必要です。

風邪にはビタミンC。

ちなみにみかんがあるときは風邪を引きませんでしたが、
最近食べてないなーと思った、先週みごと風邪を引きました。

授業を休むまではいたりませんでしたけど。
[PR]
by ugahiroko | 2009-03-01 20:15