人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水がない

乾季だからなのか、最近水がでない。
ジェリ缶20Lに水をいれて、友人宅から運ぶ。
水道から水が出ないというのはどれだけ不便なことか・・・。
でも前も1ヶ月断水だったので、ちょっと慣れたけど。

慣れたというのには、あきらめもある。
どうせしばらく戻らないだろうとか、
戻ってもすぐにまた止まるだろうとか、
考えてまた断水になったときの心構えをしておく。

家の前の小学校では、寄宿の生徒たちが水汲みに行っていた。
小学校なので、小さい子どももいる。
けどみんなしっかり水汲みをしていた。

ラジオなどで言ってたらしいが、
今後水、食料不足が予想されるので備蓄しとくことだって。
HOW!!!!

水がない_c0192346_17444230.jpg

by ugahiroko | 2011-02-17 17:41 | 日々の生活