ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケニアの日本食

毎日、日本食を食べ、ケーキを食べ、移動はタクシーを使う。
そりゃ太るよなぁ。これ、正月太りです。

ナイロビの日本食は、日本から来た方にはどうか分からないけど、私にはとってもおいしかった。
すしとか、てんぷらとか。
c0192346_16391368.jpg
 
c0192346_16404498.jpg

魚介類がいっぱい!海老なんてクリスマスに、ウガンダで食べようとしたら、ないって言われたよ!
生塩鮭焼定食なるメニューを見た日にゃ大興奮。
けどなかったんですけど・・・

お昼だけど、軽く食べたいなーってときに
うどんとか、そばとか、すしとかそういう選択はもちろんウガンダにはない。
サモサか、マンダジ(揚げドーナツ)、カソリ(とうもろこし焼いたもの)、バナナ・・・
なんて心惹かれないラインナップ。
けどナイロビには、あるんですね。心引かれるご飯の数々。

日本食レストランには、ムズング(外国人)が大勢いて日本すごいって思った。
みんな箸つかって刺身とかすしとか食べてるの!

ケーキも日本のよう!
大福、アンパンも売ってた!
c0192346_16414842.jpg

日本食だけで語れる語れる!
帰りには豆腐とさつま揚げを購入し、ウガンダでも豆腐いただきました!

なんで日本食飽きないんだろうなぁ。不思議。
[PR]
by ugahiroko | 2011-01-02 16:28 | お出かけ