人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Day2 - バルーンサファリ

今日は、サファリのメインイベント「バルーンサファリ」!
朝5:30に迎えの車が来てピックアップ。
真っ暗の中、集合場所へと向かう。

途中、カバが道端で食事中。
夜見るカバは、暗くてよく見えなかったけど、ぶよぶよ感が昼間より出ていてかわいかった。

ただっぴろい平原にバルーンの用意が。
まだ暗く、そして寒い。甘く見すぎた。
妹にジャンパーを借りる。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_17541820.jpg


バルーンは16人のりで、2人で一個の区画に乗り込む。
簡単な説明を受けてから、いざ出発。(ドライバさんはムズングだった)
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1755112.jpg


扇風機で風を送り込み
火をおこし(ちょー暑い)
浮くか?まだか?がしばらく続く。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_17571627.jpg


隣のバルーンは浮き上がった!
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1825840.jpg


続いてこちらも、あがった。
高いところも、水も、山道も、岩登りも苦手だけど、怖くない。

バルーンがあがったところで、サンライズ。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_184549.jpg

地平線から登る太陽。
空にいろんな色の層ができる。
空は、太陽が昇るごとに色を変えていく。
平原の色も変わっていく。
朝が来たんだなぁ。
これは特別なことじゃなくて、日々のこと。
当たり前のことが一番、ありがたくてきれいなのかも。

Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1861952.jpg

下にはカバが緑色の池に浮いていて、抹茶に浮いてるみたい。
シマウマも走ってる。上から見てもお腹が横にはみ出してる。
キリンが走ってる。

Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1871674.jpg

動物もさることながら、景色がすばらしい。
車から見るのとは全く違う景色が広がる。
1時間と少しのフライトだったけど、ほんとに美しい。
毎日いたい、ここに。と欲望が。
人間の欲って留まることをしらんなぁ。1回これるだけでいいと思ってたのに・・・。

降りるときも、乗ってる籠を倒して、おります。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_188472.jpg

フライトの成功を祝してシャンパンで乾杯。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1884729.jpg

バルーンを追って車が付いてきているのである。

その後は車で、朝ごはん会場まで移動。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_1895161.jpg

手洗い、トイレも完備です。
キッチンもついてくる。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_18104751.jpg


ここでもまた、シャンパンをいただく。飲み放題!!
サバンナの真ん中で朝ごはん、なんて贅沢。
Day2 - バルーンサファリ_c0192346_18114626.jpg


セレンゲティに行くなら絶対バルーンサファリお勧めです!
一人470USドルですけど。
by ugahiroko | 2010-07-30 17:52 | お出かけ