ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Day1 - 長い、長い道のり

アルーシャからセレンゲティへ出発!
+++++++++++++++++++++++++++++++


8時にホテルにドライバーに迎えに来てもらい、いざサファリへ出発!
アルーシャはセレンゲティ・ンゴロンゴロNPから一番近い中継都市なのだが、
NPに付くまで300km以上!
タンザニアの広さ、おそろしや・・・

アルーシャタウンを抜けると、コーヒー園が広がる。
キリマンジャロコーヒーの産地だもんな。
c0192346_17274395.jpg


またしばらく走ると、今度は広大な景色。
NP内じゃないのかと疑いたくなる。
赤い布をまとい棒を持っているマサイの人たちが牛や山羊を放牧している。
c0192346_17283745.jpg


2時間くらい走っただろうか、トイレ休憩。
おみやげ物屋などが並ぶ。
レイクマニャラNPが眼下に広がるところでしばし休憩。
「バッファローがいるよ」とドライバーが言うが、黒い点にしか見えない。
c0192346_17292489.jpg


やっとンゴロンゴロ保護区のゲートに到着!
ンゴロンゴロとセレンゲティは隣接していて、私たちはまずセレンゲティへ行き
帰りにンゴロンゴロによる予定。
思ったより寒い。妹はダウン着てるし。
c0192346_17301179.jpg


また再び走る。
クレーターの渕の山を進む。かなりの山道。そして、霧がすごい。
標高は2400mくらいあるらしい。

途中、マサイの集落もあり。(長いので別に書きます。)
しばらく行くと、なんもない平原、セレンゲティの始まりだ。
c0192346_17305323.jpg


ゲートに到着。疲れた・・・。
c0192346_1733058.jpg


早速、ウガンダではお目にかかれないダチョウ、ハイエナが!
c0192346_17334656.jpg


でも今は乾季で動物がいないらしい。
雨季は、一面ヌーやシマウマで多い尽くされているそう!

あーもう一度来ようと誓う。
人間の欲ってこわいね。
1回で満足できず、2回3回・・・。

夕方5時ごろ無事ホテルへ到着。
お宿はWildLife Lodge です。ここに3泊します。

岩(おそらく溶岩石)が落ちてるのをそのまま利用したホテルで
ロビーも、レストランやバーも岩が組み込まれている。
いたるところにハイラックス(写真右)が走り回る。
最初はかわいーとか思ってたけど、だんだんねずみに見えてきて、ちょー気持ち悪かった。
c0192346_17345554.jpg

[PR]
by ugahiroko | 2010-07-29 17:25 | お出かけ