ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルワンダ旅行(どうにもならないことも・・・)

朝5時半起床。
ウガンダとルワンダは実は時差がある。
ルワンダが1時間遅い。
なので、5時半といっても6時半なので、それほどきつい感じはしない。

朝からがっつりご飯を頂く。
クロワッサンとか出たし、オムレツもウガのと比べて上品な感じ、
そしてコーヒーがうまい。

ルワンダのコーヒーは有名である。
ウガンダにもコーヒーはあるんだけど、ルワンダのは格が違うとの事。

うきうきしながら、ヘッドオフィスへ。
そこには大量のムズング・・・。
気にせず、オフィスで聞く。
「どうしてもいきたい!」と懇願。
一緒にいる2人そっちのけで、頼む。

みんなの受付が終わって空があったら教えてくれるということで待つ。
事務所にあるテレビに、日本人らしい人が!
京大の教授の映像、しかも日本語での映像。
なんだかうれしい。
そしてゴリラについて勉強する(遅いか・・)

そんなときスタッフから、「Sorry」との一言・・・。
やはりフルらしい。
とりあえず、落ち込む。
泣けてくる・・・。
c0192346_2335477.jpg


首都キガリで予約したゴールデンモンキーのツアーに出かける。(100ドル)
山のふもとまで行き、ブッシュに入る。
あきらめきれずに、「ここら辺にゴリラいますか?」と聞くが、
「ゴリラはいないよ」との返答。
場所がまったく違うらしい。

竹やぶをしばらく進むと、ギャーギャーとサルの声、竹の揺れる音が。
サルですねぇ。
Golden Monkeyです。
友人曰く、「ブラウンじゃん」
c0192346_23381263.jpg


山がきれいでした。うん。
c0192346_23403438.jpg


1時間ほどのトレッキング、終わってそのままバスに乗りキガリへ・・・
見るはずだったんだけどね、マウンテンゴリラ。
c0192346_23423787.jpg

[PR]
by ugahiroko | 2010-01-22 23:18 | お出かけ