人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東部と西部のちがい

私の任地はウガンダ西部。今回初の東部へ進出ということで気づいたことを少々。

まず、家がかわいいです。
丸くて、わらをかぶせてある家が多い。
写真を撮っても絵になる!
東部と西部のちがい_c0192346_18534785.jpg


牛にこぶがある。「こぶうし」と名づけることにする。
東部と西部のちがい_c0192346_18502149.jpg

確かに西のアンコーレ牛の角もすごい。
しかし、こっちの牛のこぶにも驚き。
そして牛がやせてる。
農耕に使うらしい。だからやせてるとのこと。
西の牛は、お肉のため、牛乳のために飼ってることが多い。

そして平地。
まっすぐ伸びる道。

夕日もはっきり見える。日本で見るより明らかに太陽が大きい。
太陽ってこんな色してるんだって思った。
東部と西部のちがい_c0192346_18545844.jpg

それから山が違う。岩がおおい。木がいっぱい生えてる。
西の山はサバンナっぽい。アカシアの木が生えてて、草原で・・という感じ。

同じウガンダでも違うなぁ。
以上、ウガンダ東部レポート終わり!
by ugahiroko | 2009-11-22 18:47 | お出かけ