人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供のあそび

友達が送ってくれた風船。
早速、近所の子供たちと遊びました。
みんな「バルーンだ!」と言って大喜び!
子供のあそび_c0192346_1555863.gif


風船は、永遠ではない、さけるもの。
しばらくみんなで遊んでいたが、「バーン」と大きな音で割れた。

そしたら子供たち、今度は割れた風船を口に当てて、笛のように「ブブッー」と。
子供のあそび_c0192346_28265.gif


日本のように、おもちゃがあふれているわけではないこの国の子供たちは、何ででも遊ぶ。
木に登ったり、タイヤ転がしたり、走り回ったり、ムズング見学したり。
いつも楽しそう。

物を大事にしてるっていう感じはあんまりしないのだけど、なんだか無駄なく使う。
工夫してるってわけじゃないけど、なんでも楽しめる。
いいなぁと思う。
by ugahiroko | 2009-11-08 01:42 | 日々の生活