人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子寮潜入レポート

ウガンダ人友達がタウン近くの大学へ行く。
こちらの大学は9月からスタートする。

大学内の寮に住むらしい。
女子寮!入ってみたいと思い、遊びに行ってきた。

タウンから歩いて30分くらいの場所。
山が近くてきれいな景色が望める場所に大学はあった。

大学の中を進むがたいして建物がない。
みんなどこで勉強するの?

しばらく行くと、ドミトリーが!
友人の部屋に入れてもらう。

10畳くらいの部屋だろうか、そこに2段ベットが6個!
12人が一緒に暮らしているらしい。

壁には洋服や洗濯物がずらり。
ベットには、赤ちゃんが寝ている。
お母さんはもちろん学生。
授業中に泣くと、外に出なきゃいけないので大変らしい。
時々男の子が訪ねてくる。

おー!女子寮っぽい。

しかし、日曜だというのに、ほぼみんな部屋にいる。
話してたり、髪を編んだり、話したり、寝てたり。
「休みになにしてるの?」って聞くとみんなたいてい「Nothing」というのはこういうことなんだろうなぁ。

女子寮潜入レポート_c0192346_1849122.jpg

by ugahiroko | 2009-08-30 18:34