人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウガンダのリゾートへ

アラサーの同期隊員(女)でウガンダのリゾート、セセアイランドに行ってきた。
ウガンダには、海がない。
しかしビクトリア湖はある。
エンテベからみたビクトリア湖はかなりの汚さだったが、セセ島は美しいとのこと!

セセ島へのアクセスはかなり悪いらしく、情報もいまいち信用できるのがない!
7時か8時にフェリーが出るとのことなので、
マサカタウンを6時30分に出発して港へ向かうことに。

トラブル1:タクシーの遅刻
頼んでいたタクシーが案の定遅刻。近くのタクシーパークまで乗せていってもらう。

トラブル2:フェリーがすでに出発
港に着くと、フェリーはすでに出航。
しかも、そこに見えてるのに、乗れない。よけいにつらい。

トラブル3:適当なことを言うウガンダ人たち
次のフェリーは11時だ、3時だと適当なことをぬかすウガンダ人たち。

トラブル4:タクシー運ちゃんとのトラブル
約束の半分の距離だったので、半分の金を渡すとごねる運転手。

トラブル5:島にタクシーがいない
港のケニアからの車に乗せてくれるといってたのに、ウガンダ人が客を取るなといい、
結局だめに・・・。
他の車に乗せてもらう。


 ・
 ・
 ・
 ・

なんか天気も悪いし、寒い。(スコールあったし)
まぁ色々とあり、疲れ果て、腹減りすぎでホテルに到着。
ご飯を頼むが、待つこと1.5時間・・・

空腹のまま、ビーチに行ってみると、そこはなんと白い砂浜のリゾート地。
金持ちインド人がそこらへんでたわむれている。

天気がよかったらさいこーなのになぁ。

ウガンダのリゾートへ_c0192346_2282685.jpg

by ugahiroko | 2009-08-15 02:16 | お出かけ