人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stop the rats!!!

前言撤回。
I hate rats!!!

ねずみ撲滅大作戦。
作戦1.ガム(ゴキブリほいほいのねずみ版)の購入
作戦2.ラットポイズンの購入

ベスからガムの方がいいよと聞き、作戦1を決行すべく、タウンへ買いに行く。
3件目のスーパーで見つけたのはいいが、歯磨き粉のようなチューブに入ってる。3000シル(150円)
パッケージはねずみが動けなくなってる絵。
これって、カバーとかないのね。
これに絡まってチューチュー夜通し泣いてるねずみを、なんだかリアルに想像してしまってそっと棚に返してしまった。

作戦2へ。
ラットポイズンを購入。200シル(10円)
ベスに買ってきた~と話していたら、早速ピーナッツを持ってやってきてくれた。

まずは、生ピーナッツを紙で包んで燃やし、燻り、いいにおいを出す。
ピーナッツを砕き、そこへラットポイズンを混ぜる。
想像は白いパウダーだったが、予想を裏切り黒のパウダー。

そして、ねずみが通ると思われる入り口付近におく。

ねずみが食べたかどうかしばらく様子をみることになった。
家の中で死にませんよーに!

ラットポイズンの袋と、ちょっと怪しいピーナッツ。
Stop the rats!!!_c0192346_3405872.jpg

by ugahiroko | 2009-08-05 03:38 | This is Uganda!