人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時には大事なこと。

無事にイベントも終わり、カンパラにさようなら。
しばらくカンパラに来る用もない。
2校目の学校も始まるから、忙しくなりそう。

10時ごろ寮をでる。

マタツ(乗り合いタクシー)がいっぱいのニュータクシーパーク。
スリにご注意!!

時には大事なこと。_c0192346_252663.jpg


私は、バスで移動するので、バスパークへ。
ちょうどいいことに、満杯近くのバスに乗ることができた。
しかし、かなりぼろいバス。
おしりが痛いし、座席以外の場所にも人がたくさん乗ってくる。
おばちゃんが私のひざを肘掛に使おうとするし、おっさんいっぱいよってくるし。

そんなことしながら、夕方4時過ぎ。ムバララに到着。
最近、工事がすすんでいて道がよくなってきた。

ポストオフィスに行き、P.O.Boxの鍵をもらおうとするが、またないといわれる。
怒る気はなかったけど、一応怒っとく。
そしたら、なんか無性に腹がたってきて、P.O.Box作ったの6月2日じゃないかと判明。
2ヶ月も待たされているうえ、鍵代10000シル別途とられてるし、
金返せ!とおっちゃんに怒りまくる。しかも半泣きで。

そしたら、人を呼んで鍵を手配してくれた。
怒ることはとても大事だ。時には。しかし怒るととても疲れる。

P.O.BOX 1347 Mbarara,Uganda + 私の名前
お手紙お待ちしてます。
by ugahiroko | 2009-07-29 02:45