人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船便到着!

日本から船便で荷物が届いた。
3月に日本を出発するとき、送ってもらった船便!

ちょうど3ヶ月ほどでウガンダへ到着。
無事に届いてよかった~。

船便については、色々恐ろしいうわさを聞いていたものだから、ホントにうれしかった。
(1年後に届いたとか、ずっと届かないとか、びしょぬれになるとか・・・)

送ってくれた家族、そして任地まで持ってきてくださったN調整員さん感謝!!

その中に、わかめを発見。ウガンダではまず見ないだろうワカメ。
そして鰹節も、大野海苔も!

やっぱり「強い子、良い子、大野海苔」ですよね。

肉をあまり買えないこの生活、鰹節はかなりありがたい。
最近、贅沢になってきて、ダシノモトだけではコクがいまいちでんなぁと思っていたところ。

というわけで、今日の晩御飯は、ワカメとたまねぎの酢の物(鰹節入り)
ネイバーにもらった卵で出し巻き。そして、ご飯。と大野海苔!
船便到着!_c0192346_027379.jpg


日本だ!停電を除けば。
by ugahiroko | 2009-07-08 00:23 | 食べること