ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わっきーを訪ねて、300キロ

学校がホリデーなので友達の任地に行ってみた。

わっきーの任地、ホイマ県。
私の任地より遠いはずなのに、3時間で到着。
しかもバスはとってもきれいで、カーテンもついてるし、ほぼ時間通り出発するし快適。
大音量のDVD以外は・・・。

そしてホイマの町は坂がなく(これ重要)、とーってもいい感じ。
わっきーが迎えに来てくれるまで街をブラブラ。
いろんな店もあるし、おっきい町。
しかも私がほしかった型のソファー売ってるし。いいなぁ。
c0192346_3344039.jpg


タウンからわっきー宅へ向かう前に、王様の家を見に行く。
なんか竪穴式住居みたいなのを想像していたのだけど、かなり近代的な建物。
王様は若いらしい。
ウガンダにはなん種類かの部族がいて、ホイマ一帯の王様のお宅です。
c0192346_337476.jpg


わっきー宅は徒歩40分ほどの道のり。
すごい坂があり「おーアフリカって感じだ」と一人喜び写真を撮る。
c0192346_3395496.jpg


わっきーの学校1校目に立ち寄る。
入ってすぐにレストランがあり、クラブビールの旗が・・・。
ビール飲みたい・・・。

教室を見せてもらう。
起動しそうなPCが3台くらいと、修理不可能っぽいPCが何台か。

動くパソコンが少ないらしく教えるのが大変そう。
我が校の1人1台PCは本当に贅沢な話だなぁと実感。

わっきー宅は、同期隊員かたでっちの学校の敷地内にあり、二人で同棲中。
かなりきれいな学校で、お宅もきれい。
しかもお昼はわっきーがチャパティつくってくれるし、晩御飯はかたでっちが激うま料理を作ってくれるしで至れり尽くせり。
ありがとう。

星空を眺め、色々話をし眠りにつく。
[PR]
by ugahiroko | 2009-06-20 03:30 | お出かけ