人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダに行く予定


by ugahiroko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草会に参加。

草会という会合?に参加。
いろんなところに連れて行ってくれるらしい。


車で1時間くらい走りました。
このようなところです。どこへ行っても子供がたくさん。
草会に参加。_c0192346_23453729.jpg


協力隊の人が作った畑や、花のハウスを見学に行き、お昼ごはん。

今日のメインイベント、改良かまど作りの前にご飯。
ニャボ(女の人という意味の現地語)たちがご飯を作ってくれます。
下の写真はパッションフルーツジュースを作ってくれている。
衛生的には?だけど、味はめっちゃうまい。
草会に参加。_c0192346_23492492.jpg


そしてウガ飯。
ウガ飯・・・。
なぜか、どんなにおなかが減っていても、一口食べるとおなかがいっぱいになってしまう
不思議な食べ物ウガ飯。
ぜんぜん心が躍らない。

と思っていたが、今日のご飯はかなりうまい!
スイートポテトが、とてもおいしい。
草会に参加。_c0192346_23504841.jpg


パッションフルーツジュースつきで1000シリング(50円)です。
これはおそらくニャボたちのご好意だと思います。お店ではないですから。

さあ次はかまど作りです。
by ugahiroko | 2009-04-04 18:35